アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

2013.03.22 琵琶湖よ、私は帰ってきた・・・

2013/03/22(金)
[06:00]晴れ/弱風
気温 -1度/若潮
水温 瀬田川 11.3
雄琴沖 10.3
琵琶湖大橋 9.3
5点平均水位 -10cm
放水 15t/s

子供が生まれた昨年6月を最後に、別れを告げた琵琶湖。
しかし、必ず帰ってくる!と心に決めた日から約9ヶ月。
仕事やら家庭の事やらに無理やり都合をつけて・・・ついに再び湖上に立つ事ができました。
もはやその事自体に感動してしまって、釣りの内容も何もないのですが、備忘録までにブログUPしておきたいと思います。

朝イチ。

やはりというか、試練のマイナス1℃。

20130322_053823

しかしまあ、いいんですそんな事は。
志那の橋をくぐって、眼前に湖が広がっただけで感激。幸せ。

思いつくままに下物のハンプでワンテン+1をポンプリトリーブします。
すると、まさかの1投目でガツッ!

20130322_071246

40前半。琵琶湖の神様ありがとう・・・。

しかし冷え込みで浅い所は厳しいのか、その後は反応ナシ。
浚渫のディープに1/2ozラバージグ+ブラッシュホグを落としてみると・・・

20130322_093821

40前半のナイスフィッシュ!

春と言うことで、その後は西岸各所を回ってみますが・・・びっくりするぐらいウィードがありません。
というわけでアタリもありません。

午後、暖まったシャローに期待して草津川南(北山田)のリップラップへ。
で、飛鳥60SRで50UP!

20130322_130554

今回はグラスロッド(GVIC-610MG)を投入してみましたが、やはりイイですね。
しっかり乗るし、粘りがあってバレる気がしません。
この1本も喉の奥までクランクが吸い込まれていました・・・。

そして夕方はディープホール周囲のウィードでワンテン+1をポンプリトリーブして、40UPを追加。

生きる幸せと、琵琶湖の偉大さを噛み締めさせてもらった1日でした。
誰に言ったら良いのか分かりませんが・・・本当にありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ