バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] 2015NEW!シューター FCスナイパーは・・・太い!?

シューター・FCスナイパーは太い!?

国内では1,2を争う?メジャーなフロロカーボンライン、FCスナイパー(サンライン)。

スポンサーリンク

自分もここ数年メインラインとして使用してきたのですが、このたび2015年にモデルチェンジしたようです。
以前記事にしたように「より柔らかく、若干伸びるようになる」との事で、しなやかなフロロを求める方には嬉しいニュースかもしれません。

そんな中、ふとサンラインのHPを見ていたところ、ある事に気が付きました。
・・・あれ?何だか線径が太くなってませんか?

慌てて手元にある旧FCスナイパーをチェックしてみると・・・やっぱり、旧モデルより太くなっているようです。
柔らかくなって強度が落ちる分をカバーするために若干太くした・・・とかでしょうか???
うーん、サンラインさんの意図が分からない。誰か教えて下さい。

ただ、線径が変わるとクランクの潜り方が変わってきてしまったりするので、個人的には結構残念な変更点と言わざるを得ません。

スポンサーリンク

 

150m巻きは無し。300m巻きのマーキング位置も変更

また、FCスナイパーはお得な300m巻が用意されているのも良い所なのですが、マーキングがこれまでの75mから100mに変わっているそうで、これも自分的にはマイナスポイント。
75m出し切るほどロングキャスト出来ないので、100mも必要ないんですよね・・・。

そんなわけで、残念ながらNEW FCスナイパーは自分の求めていた要素から離れて行ってしまうようです。
これは本格的に、どのラインに乗り換えるか考えなければ・・・。

ちなみに「シューター・FCスナイパー」って名称になっているようですが、もしかして旧FCスナイパーも併売したりするのでしょうか?
それだとありがたいのですが・・・。

※追記UPしました!

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

アーカイブ