アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] 2015NEW!シューター FCスナイパーは・・・太い!?

シューター・FCスナイパーは太い!?

国内では1,2を争う?メジャーなフロロカーボンライン、FCスナイパー(サンライン)。

自分もここ数年メインラインとして使用してきたのですが、このたび2015年にモデルチェンジしたようです。
以前記事にしたように「より柔らかく、若干伸びるようになる」との事で、しなやかなフロロを求める方には嬉しいニュースかもしれません。

そんな中、ふとサンラインのHPを見ていたところ、ある事に気が付きました。
・・・あれ?何だか線径が太くなってませんか?

慌てて手元にある旧FCスナイパーをチェックしてみると・・・やっぱり、旧モデルより太くなっているようです。
柔らかくなって強度が落ちる分をカバーするために若干太くした・・・とかでしょうか???
うーん、サンラインさんの意図が分からない。誰か教えて下さい。

ただ、線径が変わるとクランクの潜り方が変わってきてしまったりするので、個人的には結構残念な変更点と言わざるを得ません。

 

150m巻きは無し。300m巻きのマーキング位置も変更

また、FCスナイパーはお得な300m巻が用意されているのも良い所なのですが、マーキングがこれまでの75mから100mに変わっているそうで、これも自分的にはマイナスポイント。
75m出し切るほどロングキャスト出来ないので、100mも必要ないんですよね・・・。

そんなわけで、残念ながらNEW FCスナイパーは自分の求めていた要素から離れて行ってしまうようです。
これは本格的に、どのラインに乗り換えるか考えなければ・・・。

ちなみに「シューター・FCスナイパー」って名称になっているようですが、もしかして旧FCスナイパーも併売したりするのでしょうか?
それだとありがたいのですが・・・。

※追記UPしました!

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ