バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

イレギュラー・アクションで釣る女性の歓心

場所、タイミング、アプローチ・・・。
釣りに大切な要素は数あれど、最大のキーは「妻(彼女)の理解」。
ナーバスな個体を反応させる、プレゼンテーションのキモをシェアします。

スポンサーリンク

 

●最も重要な釣技

フックが大切、ルアーが大事、いやいやキーはロッドセレクト・・・。
魚をキャッチするための要素は無限にありますが、男性アングラーにとって何より大事な最大のキー、それは「妻(彼女)の理解」ではないでしょうか。
高級タックルも、磨き抜かれたキャスティングテクニックも、釣りに行かせてもらえなれば何の役にも立ちません

関連記事:【大人のトーナメント – いつか見た夢と「頑張る権利」

fish-887522_960_720

そんな妻(彼女)の歓心を買うため、日夜努力を続けるアングラー諸氏に、私の体験をシェアしたいと思います・・・。

 

●意外なプレゼンテーション

さて先日、妻の誕生日がやって参りました。
毎年プレゼントに苦心するのですが、あまり喜ばれた経験がありません

物に関心が無いのかと思い、今年はプレゼント+αの戦略を考えました。
それは・・・手料理

salad-1051200_960_720
(画像はイメージですw)

私、普段は全く料理をしません。
とてもじゃないですが、写真を載せられるようなものは出来なかったのですが・・・これが意外な事に大ヒット
近年記憶にないぐらい、妻の活性が上がったのです。

couple-1030744_960_720
(※画像は思いっきりイメージです)

 

●キモはイレギュラー・アクション?

ちなみに私、料理はしませんが家事はやる方です。
掃除などは100%私の管轄で、妻は掃除機を触ったこともありません。(たぶん)
洗濯もマメにする方ですし、割と働いている気がするのですが・・・ほとんど感謝された記憶がありません

スポンサーリンク

しかしたった1回の、しかもクオリティの低い料理がこれほど劇的な効果を発揮するとは?
正直言って意外な驚きを禁じ得ませんでした。

question-310891_960_720

そこで考えたのです、キモは一体どこにあったのかと。
そして辿り着いた結論は、「イレギュラー・アクション」。

ウォブル、ロール、水押し、フラッシング・・・動きの要素は様々あります。
しかし結局のところ、スレた個体にはストレート・リトリーブでは反応が得られない事もしばしば。
最後のきっかけとなる要素は、やはり引っ掛けた後のハングオフや、「千鳥り」などの軌道変化・・・すなわち、「イレギュラー・アクション」にあると思うのです。

spinner-bait-797981_960_720

 

●大切な事は、たった一つだけ

以前何かの番組で、どこかのNO.1ホストとか言う人が出ていました。
彼はプレゼント云々など、マメな事は何もしないのだそうです。ぐうたら。

その代り、いつも考えている事は1つだけ。
それは・・・「相手にとって最も嬉しいサプライズは何か」という事なのだそうです。

a0002_007803_m

普段から色々と気をつかっているはずなのに、イマイチ良い反応が得られない・・・。
そんな悩みを抱えるアングラーの皆様に、少しでもご参考になれば幸いです。

(了)

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. うちはもう手詰まりで、島でもプレゼントしないとダメかもしれません。
    まあ、向こうのご両親を呼んで外食とかは良いかもですね。

    • >カケヅカミノルさん

      ・・・島!!豪気ですね~(笑)。

      ご両親と外食は使えるかもしれませんね。
      うちはちょっと遠方ですが・・・。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ