アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[D] 本ガツオ大爆発!・・・なのに、やっぱりスロージギングでブリ、の巻

遠州灘爆発!何と本ガツオ35本の大爆釣!!
しかしいくら探しても、釣れてくるのはサバばかり・・・。
そんな中、ジギングでズドンと1発来てくれました!

本ガツオ大爆発!

みなさんこんにちは、KenDです。
今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
私は自営業なので、普段平日釣りに行っている分をカバーすべく、GWは毎年仕事です。

しかしそんな中、”King of HOT” H氏から、衝撃の情報が・・・

13095821_1751754715104707_1158960180560511546_n(「バイカーかっちゃん fishing story」より)

何と遠州灘本ガツオ、35本の大爆釣!!!

app-044651900s1462262460

さすがチャンプ、何を釣っても上手いですね・・・。

ともかく、遠州灘で本カツオの釣果が聞かれるのは2年ぶり(たぶん)。
居ても立ってもいられず、急遽今シーズン初の遠州灘に出撃してきました!
 

想定外の春ブリキャッチ!

しかし探せども探せども、カツオのナブラは見つかりません。
たまに散発的なボイルを発見するも、その正体はサバ・サバ・サバ・・・。
(中にカツオも混じってたりする事があるのでしょうかね???)

ライトキャスティングタックルだと楽しいのですが、さすがに20本も釣るとお腹いっぱいモードに。

そのうち雨まで降りだして、ナブラなんか見えやしません(泣)。
仕方ないのでお土産でも確保するかと、ジグを落としたらズドン!

buri(遠州灘的にはブリってことでw)

春の遠州灘では珍しい、ブリクラス(7kg)が釣れちゃいました。
ライトタックルだったのでヒヤヒヤでした・・・。
釣り方は、いつも通りのローピッチなスロージギング。

▼タックルセッティング
ロッド:ジャイアントキリングGKJ-B60/4SP(メジャークラフト)
リール:オシアジガーリミテッド1501HG(シマノ)
ライン:スーパージグマンX8 1.5号-30lb(よつあみ)
リーダー:シーガー・グランドマックスFX 7号(クレハ)
ジグ:バックドロップ100g(ダミキ)

もう売っているのを見かけないのですが、バックドロップはやっぱり超釣れると思います・・・。

 

というわけで、残念賞のGW本ガツオチャレンジでした。
次のチャンスはあるのでしょうか・・・!?

※ちなみに、今回のベイトはイカと小イワシ(?)でした。

IMG_20160506_175737

 
※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ