バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

アウトドア&フィッシング ナチュラム

[D] ケビン・バンダムの危機を救った”ストリング・ヤンク・テクニック”とは?

KVD伝説復活となる、5年ぶりの優勝劇!
しかしその舞台裏で、深刻なアクシデントに見舞われていました。
帝王の危機を救った、全アングラー必修のメソッドをシェアします。

スポンサーリンク

帝王の危機

皆さんこんにちは、KenDです。
先日のエリート第5戦、”帝王”ケビン・バンダムの圧勝で盛り上がりましたね。

しかし独走を見せるKVDに、実は危機が訪れていました。
なんとディープクランクで掛けたキッカーをハンドランディングした際に、掌に深々とフックを刺してしまったのです。

KVD2(しかもドでかいトレブルフック・・・)

ここで病院行きになっては、優勝争いは絶望的
トップ快走中のアクシデントに、肝を冷やした方も多かったのではないでしょうか。
 

KVDを救った”ストリング・ヤンク・テクニック”

しかしKVDは、巨大なバーブの付いたトレブルフックその場で抜く事を選択します。
その時に使われた方法こそが、“ストリング・ヤンク・テクニック”というメソッドでした。

ストリングヤンク

実は以前、hebinumaさんでシェアされていた内容だったのですが、今回あらためて確認。
もしもの時のために、自分も(レモンでw)しっかり練習しておこうと思いました。

2014-11-22-08.06.22ストリング・ヤンク・テクニックの詳細はコチラ

事故は無い方が良いに決まっています。
しかしもしもの時のために、トラブルへの対処法を知っておく事の重要性を、あらためて認識させられた出来事でした。
(何せこれが無ければ、今回の優勝劇は無かったわけですから・・・)

ご存知でない方は、ぜひ一度やり方を確認しておかれる事をお勧めします。

 
※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ