バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

17クロナークMGLに感じる中途半端感

シマノ公式HPに、NEWモデルの17クロナークMGLが登場しました。

スポンサーリンク

17クロナークMGL

シマノ公式HPに、NEWモデルの17クロナークMGLが登場しました。

(シマノHPより)

モデル名から「CI4+」の文字が消えたので、もしやボディ素材変更か?と期待しましたが・・・HPにはしっかりとCI4+と記載されています。
と言う事は、ボディに関しては既存モデルの物を継続使用する事に決定のようですね。

スポンサーリンク

しかし今回からマイクロモジュールギア搭載との事ですが、これまでシマノは金属ボディの機種にしかMMギアを採用してきませんでした。
それは剛性面を確保できないからと聞いていたのですが、樹脂ボディのクロナークで大丈夫なのかが気になるところです。
まあそもそも、私はグリス切れの早いマイクロモジュールギアは好きではないのですが・・・。

あとは外部ダイヤルの調整がしっかり効くNEW SVSインフィニティや、MGLスプールなど最新機構をインストール。
16lb-100mのラインキャパが欲しいアングラーには、かなり魅力的なモデルになる気がします。
ただし、MGLスプールを謳っているのに側壁のブランキング(穴開け)が無いように見えるのは、一体どういう事なのか・・・。

トルクの向上にかなり効いていると個人的に思っている、「サイレントチューン」の採用も無いようなのは残念なポイントです。

この辺り、フィッシングショーでぜひチェックしておきたいと思います・・・。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ