アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] “シャローマン”大森貴洋、本領発揮の2位スタート!!

“アメリカ人に、シャローの釣り方を教えてやる”
日本の誇るシャローマン、世界のT.Oが本領発揮!!
いきなり激アツの開幕戦で、2018シーズンスタートです!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

“シャローマン”大森プロ本領発揮!?

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いよいよ2018バスマスターエリートシリーズが開幕!
そしてその初戦のDay1にて、大森貴洋プロが何といきなり2位からのスタートダッシュを決めました!!

(今回の画像は、Bassmaster.comよりお借りしています)

開幕戦の舞台となったのは、アラバマ州はレイク・マーチン

雰囲気的には、南部のローランド・リザーバーと言う感じの模様。

まさに無数に広がる支流の数々が、その広大さを連想させます。

(バックウォーターマニアにはたまらなそうですね・・・)

しかしいかに南部とは言え、フロリダでも無い限りまだまだその寒さは厳しい事でしょう。
今回は減水も重なったタイミングという事で、どうもディープパターンが本命視されている模様です。

ところがそんな状況の中で、大森プロは果敢にシャロー・アタック!!

あわやビッグフィッシュ賞かと思う様なナイスサイズまでキャッチし、見事5尾・18lb2oz(約8.3kg)のビッグスコアをマークした模様です。

大森プロと言えば、「アメリカ人にシャローの釣り方を教えてあげるヨ」という名言であまりにも有名かと思いますが・・・。
まさに日本の誇るシャローマン・大森貴洋の本領発揮といった展開に、もう見ているこちらがテンション上がりまくりです!

しかし実際に自分が現場に行ってあらためて思いましたが・・・異国に乗り込んでそんな事を言えるだけで、まさに超人としか言いようがありません(爆)。
単身アメリカに挑戦し、しかもそこで頂点を極めるという事の果てしない凄味を痛感する次第です。

しかもそんな“世界のT.O”の活躍が、今夜からバスマスターLIVEで放送予定。
日本時間の2/9(金)23:30からと少し遅いですが、これはもう寝不足覚悟で見るしかありません!
世界の強豪を相手に奮闘する、大森プロのシャロー・アプローチをぜひ応援しましょう!!  

※ラッキークラフトUSAさんで動画もアップされていました!

 

LIVEに登場?トップ4の顔ぶれ

そして初日のトップを決めたのはフロリダ出身の48歳、クリフ・プリンス選手。
あまり詳しく存じませんが、85戦出場の中堅選手?の模様です。
見事19lb-13ozのトップウェイトをマークしましたが、じゅうぶん追撃可能なウェイト差でしょう!

さらに3位から追ってくるのは、ベテランのマーク・メネンデス

そして昨年ルーキーとして活躍した、若きジェシー・ウィギンズが4位から上位を狙います。
2017サザンオープン開幕戦で、ハリス・チェーンを驚きのディープクランクパターンで制覇した新星。
この4人がLIVEに映るはずですので、ぜひその戦略に注目しましょう!

 

奮闘する日本勢

それから今年大注目の深江真一プロは、初日53位からの中団グループ発進。
安定したスコアメイクが強みの深江プロだけに、2日目以降のジャンプアップに注目です。

今季ラスト宣言の清水盛三プロは、ちょっと苦しい(?)78位
とはいえウェイト差は僅差の接戦となっているだけに、ぜひとも巻き返しを期待したいところです。

というわけで、初戦から見どころ満載の2018バスマスターEliteシリーズ
ライブを見たことが無いという方も、ぜひこの機に一緒に観戦しましょう!!
(twitterのハッシュタグ#BassEliteで?私も観戦予定です!)

※フィールドの地形が詳しく分かる湖沼図はコチラ↓

LakeMAP

※試合の途中経過がリアルタイムで分かるバス・トラックはコチラ↓

BASSTrak

※そしてバスマスター・ライブの視聴はコチラ↓からです!

Bassmasterライブはこちら

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728  

アーカイブ