アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[祝・4周年] ディープストリームはさらに深海へ・・・

ディープストリームは、皆様に愛されてついに4周年
しかしそのコンテンツは、実はペラペラの浅い内容・・・?
真にマニアックな深海を目指し、5年目をスタートさせます!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

広がり続ける釣りブログ

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いつもお読み頂いている皆様のおかげで、当サイトは無事4周年を迎えることとなりました。
暖かい声援を下さるフォロワーの皆様には、心から感謝しております。

個人ブログとしては学生の頃、2005年あたりから細々と書き続けてきましたので、思えばもう15年近くになります。
自己満足の域を出ない無料ブログから一歩成長しようと、タイトルを変えて新たなスタートを切ったのが2015年の2月。
そこから4年間で、まさかこんなに多くの方々に読んで頂けるようになるとは思ってもみませんでした。
これをきっかけに多くの繋がりが出来、想像も出来なかったような方々と知り合い、ライフスタイルまで劇的に変わってしまいました(笑)。
大袈裟でもなんでも無く、まさにひとつのブログが人生を変えたと思っています。

ところで2015年当時はまだwordpressで釣りブログを書く方は少なかったのですが、ここ数年で爆発的に増えてきたと感じています。
同じ趣味を持って発信する仲間が増えていくのはとても嬉しい事で、多くの方にどんどん始めて欲しいと思っています。
当サイトの記事や写真はどんどん引用して頂いて構いませんので、一緒に盛り上げていけたら非常に嬉しいです。

(特にメッセージ等頂かなくてもOKです!クレジットだけ入れておいて頂けると助かります)

そしてこのように書き手が多くなっていく中で、ディープストリームはどう変わっていくべきか?
5年目を迎える2019年の目標と方針について、今回は少しお話させて頂きたいと思います。

 

ブログのPVを増やす秘訣

ところでそのブログがどれだけ読まれたか?という目安として、PV(ページビュー)という数値があります。
これはテレビで言えば視聴率、youtubeなら再生回数に当たるわけですが・・・。
4年もブログを続けていると、どんなネタがPVを伸ばしやすいかがだんだん分かってきます。

まず鉄板ネタなのは新製品情報で、一番多くの方が関心を持つジャンルではないかと思います。
それだけに色々なメディアがこぞって話題にするわけですが、正直メーカーHPをコピペしたような記事も少なくないと感じます。
関心のある商品を検索しても、「この記事、釣り人が書いていないのでは・・・」としか思えないようなサイトばかりが出てきて、困惑した経験を持つ方は少なくないのではないでしょうか。

その他に強力なコンテンツと言えば、「アイドル(女の子)」「ゴシップ」ネタなども挙げられるでしょうが・・・。
たとえPVが増えたとしても、「釣りブログ」としてはどうなのだろうと個人的には思ってしまいます。
テレビのバラエティ番組のようなもの、と考えればもちろんそれもアリなのでしょうが、少なくとも自分がやりたい事ではないなと。
そしてたとえ数は少ないとしても、同じように感じている本当に「釣り好き」の方々に楽しんでもらえる内容をシェアしていくべきではないかと考えている次第です。


(手前味噌ですが、この記事は結構マニアックだったんじゃないかなと。。。)

 

アングラーとしてのレベルアップ

というわけで、マニアックでも純粋に「釣りの」コンテンツに絞って書いていこうと思っているのですが、だったらこれまで通りじゃんと思われるかもしれません(苦笑)。
ただ、これまでも一部の方々から「ディープストリームの内容なんて全然ディープじゃないじゃないか!」とお叱りを受けてきたのですが・・・。
そうした指摘の通り、問題は私自身がアングラーとしてまだまだ浅いという事だと痛感しています。

そこで今後の目標としては、アングラーとしてのレベルアップを第一に掲げていきたいと思っています。
昨年は琵琶湖の湖畔に移住し、釣りをする環境は整ってきました。
ですからもっともっと湖上に出て、現場に基づいた確かな情報をUPして行く予定です。

そしてあわせて今シーズンは、可能な限り試合数もたくさんこなしていきたいと考えています。
トーナメントというのは釣りの上達に関しては最高の教材だと思いますし、自分の釣りを客観的に見ることが出来る貴重な場だと思います。
釣れた時だけSNSに釣果をUPしていけばいくらでも話を盛れる立場にいるからこそ、フェアな数字で結果を突き付けられる世界に身を置きたい。
たとえ惨敗して醜態を晒すとしても、アングラーとして本物を目指していきたいと思っているわけです。

というわけで、アングラーとしてもっともっと腕を上げていくことで・・・。
真にディープな内容を書けるようになっていきたいと思っておりますので、これからもどうぞ皆さまよろしくお願いいたします!

KenD

関連記事

    • しがない釣り人
    • 2019年 2月 28日

    4周年おめでとうございます!まだまだ浅い、なんてご謙遜されていますがここはいつも『ひとりのアングラー』が感じた事を書いているという感じがする記事で読んでいて楽しいし、勉強させてもらっています。これからもご自身のペースでアングラー目線のディープな記事をお書きになってくださいねっ

    • ありがとうございます!
      プロのような記事は書けませんが、素人目線のフェアな記事を更新していきたいと思います(^^♪
      これからもよろしくお願いします!!

    • 千ヶ崎貴法
    • 2019年 2月 28日

    4周年おめでとうございます。アメリカ、日本のトーナメントについての記事がとても楽しみです。これからも楽しみにしております。

    • 嬉しいコメント感謝します!
      トーナメント関連は、中でもなかなかPVの伸びにくいジャンルでして・・・。
      でも千ヶ崎さんのように楽しみにしてくださる方がいらっしゃると思うと、張り切って書くことが出来ます!
      今後ともよろしくお願いします(^^♪

    • くかみ
    • 2019年 2月 28日

    4周年おめでとうございます。いつも参考にさせていただいてます。
    このまま突っ走って、再浮上できないくらい更なる深みに行きましょうw
    PVを伸ばす方法は簡単です。どこか有名所とコラボして製品出せばすればいいだけです。
    それが出来なのですがw
    他社製品を評価しまくるとか。
    でもそれじゃDeeep Streamじゃなくなってしまいますもんねw
    今のまま。そのスタイルでいいんじゃないでしょうか?
    これからも長ーくDeeepに続けていってくださな。

    • いつも本当にありがとうございます!
      そうなんですよね~・・・そういう誘惑はたくさんあるのですが(苦笑)、それはやりたくないんですよね・・・(;^ω^)
      フォロワーの方々の信頼こそがディープストリームの試算だと思っていますので、今後ともこの方向で突っ走っていきたいと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

アーカイブ