アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

いよいよ今週末に迫って来た、浜名湖オープントーナメント第2戦。
第一戦は見事に外してしまったので(苦笑)、今回は何とか挽回したいところです。

最近思うのですが、釣りでいちばん大切なのは、「魚の声を聴く」ってことなのかなと。

釣りには色々な理論とかセオリーがあるわけですが、実際フィールドに立ってみると、その通りに行かない事が多いように感じます。
ここ数年はエキスパートなアングラーの方と交流する機会に恵まれているのですが、自分だけでなく、彼らであってもそういう事が少なくないのだそうです。

釣りにおいて人間側に分かっている「理論」って、実は魚の生態の本当にごく一部でしかないんだろうな・・・と感じます。

だからこそ、理屈よりも釣れた&釣れないといった「事実」を大切にし、魚をよく観察するよう心掛けたいなと思う今日この頃です。

20131102_114844

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ