アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

myベストPEライン、「G-soul X8 アップグレード」に新ラインナップ登場

自分にとって、2015年現在のベストPEライン、「G-soul X8 アップグレード」。
シーバスゲームに、バスのパワーフィネスにと2シーズン活躍し続けてくれています。
そんなX8 UPGRADEに、新しい号数が追加されていましたのでご報告です。

●細い、強い、安い。トータルバランスに優れた myベストPEライン

以前にも記事にしましたが、G-soul X8 アップグレード(よつあみ)は、

・細い(きちんと表示号数の太さになっている。他社PEラインは表示より太いものもよくあります)
・強い(0.6号-14lb、1.0号22lb、1.5号30lb!)
・安い
・トラブルレス(結構ハリ、コシが強い)
・飛ぶ(表面滑らか)

と、デビューから今日まで、自分の中でベストなトータルバランスのPEラインだと思っています。

関連記事:【G-soul X8 UPGRADE(よつあみ)インプレッション

●新たに2.0,2.5,3.0,4.0号のラインナップが追加!

そんなG-soul X8 アップグレードですが、これまでは1.5号までしかラインナップがありませんでした。
シイラ・ブリ・カツオ等のオフショアキャスティング用途に、2~3号の追加を熱望していたのですが・・・ついに登場してくれました。

3.0号なら50lbの強度がありますので、遠州灘ならこれで殆どの対象魚が揚げられるのではないかと思います。

●選択肢は150m か 200m

これを知って跳んで喜んだのですが・・・落とし穴がありました。
シマノ6000番クラスのスピニングに、300mを巻こうと思っていたのですが、何と150mと200mしか選択肢が無かったのです。
キメジとかの可能性も考慮すると、200mでは少し心許ない気も・・・。

スーパージグマンX8には300mの設定があるだけに、非常に残念です。

main (1)

▼0.6号&1.5号でバス・シーバス・シイラ・ワラサ

というわけで、浜名湖シーバス&クロダイゲーム用、そして琵琶湖のスピニング用に0.6号-14lb。
そしてオフショアのライトキャスティング用に1.5号-30lb(これで大体揚がります)の組み合わせで、今後もしばらく使っていく事になりそうです。
求む!3.0号-300m!!

※ちなみにリーダーはシーガー・グランドマックスを使っています。たぶんこれが最強フロロだと信じています・・・。

関連記事:【2号で80オーバーが獲れる!「最強フロロライン」決定戦!

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ