バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

アウトドア&フィッシング ナチュラム

[D] キング・オブ・デプス決定!”マグナムクランク”の威力はいよいよ本物だ!!

depsbiwakofes2016winner

田辺・奥村両プロが組むという、豪華極まりない“depsタッグバトル”
しかし“King of deps”の栄冠は、名ガイド前田プロに輝きました!
勝利の立役者“ショットオーバー7”に、いよいよ本物のオーラを感じます。。。

スポンサーリンク

“King of deps”の栄冠

皆さんこんにちは、KenD(けんでぃ)です。
さて昨日は、デプス創立20周年記念イベント「琵琶湖フェス2016」が開催されたようです。

dream_tag(画像はdeps HPより。田辺プロまでいらっしゃったようで、これ本当に行きたかった・・・)

そこで行われたデプス最強を決める(?)タッグトーナメント、『depsタッグバトル』
豪華なプロスタッフ勢が一堂に会し、ペアごとに3尾の重量で争う頂上決戦。
何と田辺プロと奥村プロが組むという、まず見られないようなスペシャルイベントだったようです。

depstagbattle

そして見事優勝したのは、琵琶湖古参ガイドの前田プロ組!!
何と3本で8500g前後という、北湖のデブデブの「オタマ」バスを見事仕留められたようです!

depsbiwakofes2016maedaキムケンさんブログより)

ちなみに、メソッドの詳細は週間ルアーニュースロッド&リール、またルアーマガジンあたりに載るかも?との事。
絶対に読みたいのですが、どれに載るのか本気で知りたいです(笑)。

 

“マグナムクランク”は本物だ!

そしてそのウィニングルアーは、何とショットオーバー7(ノリーズ)”“アノストレート(BREAS)”との事。
アメリカのバスマスター・エリートでKVDが10XDで見事優勝を決めたニュースは衝撃でしたが・・・まさか日本でもこの手のマグナムクランクが、King of depsの称号を射止めるとは恐れ入りました。

shotover7

 

実はどちらかと言うと、一時の流行りと言うかあまり真面目に有効なメソッドと考えていなかった「マグナムクランキング」
しかし先日、GOMガイドサービス近松氏との釣りでその威力を目の当たりにする事に。

magnumcrankdoublehit10xdtikamatsu

それ以来、将来的にはビッグベイトのように定番化する1つのジャンルを築きあげるのではないか?と思っていました。
今回のタッグバトルでもウィニングルアーの一つとなった事で、自分の中でその考えはほぼ確信に近くなってきた次第です。
10XDは近頃めっきり品薄になってきてしまったので、買えるうちにショットオーバー7を買いだめしておこうと画策しています(笑)。

depsbiwakofes2016result

 

ちょっと気になる”ビフテキパンチング”

そして2位は、先日の伝説的なLIVEを演出した木村健太プロ組。
何と11時までノーフィッシュで、そこからマットカバーのパンチングで一気に捲ったと言うのですからあまりにもキムケンさんらし過ぎます(笑)。

depsbiwakofes2016kimken

で、キムケンさんがパンチングに使っているのがビーンズTGというシンカーを使用したビフテキリグ
最近かなり話題だと思うのですが、個人的にはまだ試行錯誤の最中です。

depsbiwakofes2016bifuteki

慣れないといけないハードルがまだ幾つかあるのですが、様々なメリットを感じているのも確か。
これに関しては、もうちょっと使い込んでからレビューを書いてみたいと思います。

depsbiwakofes2016kozakki(こんなカッコいいシャローフィッシュ、獲りたいですね!)

最近は朝夕の気温も下がってきて、すっかり秋めいてきた今日この頃。
プロスタッフのような釣果を・・・とはなかなか行きませんが(苦笑)、良い秋の釣りを楽しみたいですね。

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. メンツがすごいっすね~(しらない方もいるけど笑)
    映像撮ってないんですかね?撮っててほしい! 奥村艇の自撮りだけでも、船上会話だけでも興味あります( ´ ▽ ` )ノ

    • >つかじーさん
      コメントありがとうございます!
      豪華すぎてビックリしますよね(笑)。
      個人的には、田辺さんと奥村さんがどんなコミュニケーションを取りながら釣っていたのかが猛烈に気になります(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

アーカイブ