アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[2016総集編] ディープストリーム人気記事ランキング – ルアー編 –

神のクランク名匠の遺作、そして大ブレイクの新ジャンル・・・。
マニアックな議論を呼んだ、現代の名品が続々登場!
2016人気記事ランキング、ルアー編をお送りします。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

2016ディープストリーム人気記事ランキング・ルアー編

皆さんこんにちは、KenD(けんでぃ)です。
今年もついに、残すところあと2日。
というわけで2016ディープストリーム人気記事ランキング、今回は「ルアー編」をお送りしたいと思います。

(コチラは番外編w 冬の青物キャスティングの季節ですからね~)

 

第5位:「ゴッドハンドが語る”神のルアー” – RC1.5の真髄とは?」

それではまず、第5位からの発表です。
BASSMASTERエリート開幕戦で見事最年長優勝記録を樹立した、リック・クランの名を冠するRC1.5が堂々のランクイン!
超ハイピッチでも無く、レスポンスNo.1でもない。
けれども結果としてバスを連れてくる不思議な“神様のルアー”の謎に、希代のルアービルダー西根氏が迫ったディープなエントリでした。

そこに何と、ラッキークラフト公式アカウントさんがコメントをくれるという驚きの急展開に!
そこで語られた秘密の一端に、きっと日本中のクランカーが胸をアツくしたことでしょう。(たぶんw)

 

第4位:「元祖にして究極 – “最も釣れるシャッドテール”、スタッガー5の不思議」

続いては、吉田秀雄プロ監修の元祖スナッグレス・スイムベイト、スタッガーの記事がランクインしました。
デビューから20年近い時を経ても、衰えるところを知らない威力・・・今年も、個人的に最もたくさんのバスを釣らせてもらったシャッドテール。
琵琶湖オープンの本番中に、奇跡のロクマルを連れてきてくれたのも鮮烈な思い出です。

 

第3位:「ゲーリーが釣れる本当の理由は、みんなセンコーが教えてくれた」

そして3位は大人気ワームセンコーと、ゲーリー素材の釣れるメカニズムを考察した特集記事でした。
実は私、壊れやすいゲーリー素材はちょっと苦手・・・。
しかしそんな私ですら特定の状況下ではどうしても手放せない、絶対的な釣果に裏付けられたゴールデン・スタンダードです。

(ちなみにフラッピンホグは大好きです。。。もう廃盤???)

 

第2位:「静かなる強さ – スイングインパクトには”背骨”が入っている。」

惜しくも1位を逃したのは、世界的ヒットとなったスイングインパクトファット
故・林圭一プロの遺した名作は遠く太平洋を越え、本場アメリカのトーナメントシーンでも定番となっているそうです。
その静かで強いアクションは、まさにランカー・キラーと言えるのではないでしょうか。

(そしてもう1つの名作、マッドペッパーマグナムも・・・)

 

第1位:「ブルフラットを生かすリグ、殺すリグ」

そして栄光の第1位に輝いたのは、鮮烈な釣果で大ブレイクしたブルフラットでした!
ちなみに最近は、流行りのルアーにあえて手を出すよう心掛けているのですが・・・なかなか釣果に結び付かない事が殆どです。
しかしこのワームでは、何本もの50UPがガツガツ喰ってくるというショッキングな体験をしました。
もっともっと使い込んでいきたい、不思議な力を持ったジャンルだと強く感じた次第です。

(なんだかどんどん、depsルアーのシェアが高くなっていく今日この頃・・・)

 
・・・というわけで2016ディープストリーム人気記事ランキング「ルアー編」、お楽しみいただけましたでしょうか。
このジャンルは特にマニアックな話題が多く(笑)、ディープなアングラーの皆様と色々語り合えたのは本当に嬉しい経験でした。
まだまだ未熟なKenDですが、これからも深くてオタッキーな話で盛り上がることが出来れば幸いです。
それでは皆様、来年もDeeeP STREAMをよろしくお願いいたします!

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ